FOOTISTA稼働初日レポート!その5

f:id:FOOTISTA:20190320082403j:plain


スカウトチケットって何?

ターミナルの1日3回限定のプレミアムスカウトがやりたいのですが、スカウトチケットが分からず、とりあえず100円を入れてプレイを再開した私は、ようやくスカウトチケットに巡り合いました。

 

まずスカウトしたら、あれ?どこかで見たことがある選手がwチュートリアルで出てきたGKです。えっダブったらどうすんのと思っていたらよく見たらプリントの下にチケット化という項目があるじゃないですか。

これは正直悩んだんですが、レアカードの☆4カードをチケットに変えるのはもったいないのでは?ダブっても後から、前作同様3枚までは重ねられるのか?とか全然ロケテなどの情報がなかったため、とりあえずチケットに変えてしまいました。

これが正解だったのかは分かりませんが、それ以上にダブった時に所持しているかの有無が分からないですよね?

各選手を覚えておけば問題ないんじゃね!と言われればその通りですが、全然最近の選手を知らない私にとっては、絵柄を暗記しとくしかないですねw

持ってるよマークかなんか出てくれたらいいのに!これじゃー持ってないカードが出ても分かりませんね。

とりあえず、プレミアムガチャが引きたいので、☆4以外のカードをばんばんチケットに変えながらリーグ戦をこなしていくとついにチケットが6枚溜まりました!

さっそくターミナルへ戻り念願のプレミアムスカウトへ!なんと3枚中2枚が☆4ゲットでクルトワとコケを無事にゲット出来ましたwこれはラッキーなんでしょうか?

プレイに戻って、クルトワとコケを無事に印刷。

ここで思ったんですが、プレミアムガチャは100円+スカウトチケット2枚なので、1回ガチャをするだけで、300円分!それをプリントするのに100円と計400円もかかるんですねw

そりゃーいいカードがでなきゃだめですね。そうこうしているうちに、またあの爺さんがスカウトで登場!からのえっ?えっ?☆2?のキラカードが!よく見るとレジェンドって書いてあります。

これで分かりました!レジェンド枠にはあの爺さんが必ず登場する使用っぽいですね。

そんなこんなで、朝9時半から30分並び、10時から始まったFOOTISTA

 初日、まあまあの排出結果なのかはさておき、いろいろと課題も残る初日を終えることが出来ました。帰りがけ、反対の台でプレイしているおじさんが1人だけいたのにほっとしながら、14時にゲームセンターをあとにしました。