FOOTISTA稼働初日レポート!その3

チュートリアルを終えて!

チュートリアル終了後、とりあえずターミナルに向かったのですが、ついでに他のプレーヤーがいないか確認すると・・・まだ誰もいなかったです。

そのせいか、来た時はなかったのですが、1台がメンテナンス中に!さらにその台のフィールド上にはどこかで見たカードたちが!

そうです!

自分が手に入れたカードと同じカードたちが並んでいるんです!

それを見てまずめちゃくちゃショックでしたよw

よっしゃー!最初っからアグエロ引いちゃったwめっちゃラッキーじゃん!

と思っていたのですが、どうやらみんな同じ選手がチュートリアルでは手に入るっぽいんです。(違っていたらすみません)

私がチュートリアルで手に入れたカードは

☆4 GK アリソン・ベッカー リバプールFC 

☆4 CB ディエゴ・ゴディン クラブ・アトレティコ・マドリー 

☆2 CB マルティン・カセレス SSラツィオ

☆3 RB ダニエル・カルバハル レアル・マドリーCF

☆2 LB ナチョ・モンレアル アーセナルFC

☆3 DM アクセル・ビツェル ボルシアドルトムント

☆2 CM ダニエル・バス バレンシアCF

☆4 CM ミラレム・ピアニッチ ユベントス

☆2 RW ジェンギス・ウンデス ASローマ

☆3 LW フランク・リベリー FCバイエルン・ミュンヘン

☆4 CF セルヒオ・アグエロ マンチェスター・シティーFC

 

以上の計11枚の選手になります。

☆4つ以上からはキラカードの使用っぽいので、FW・MF・DF・GKと各ポジションで1枚ずつキラカードが手に入るチュートリアルのラインナップは、かなり豪華な気がします!

今までのWCCFのスターターときたら、11枚ALL白カードスタートが当たり前!

途中から11枚中1枚が黒カード(記憶の中では日本人の本田や香川だった気が)、最後のシーズンあたりは11枚中2枚が黒カード(自分があったったのはベンゼマと長友でした)

スターターを買って白カード11枚を並べて、はじめた当時に比べれば、新規のプレイヤーにとってやりやすい環境だと思います。

さらにチュートリアルは1プレイ目は100円、2~4プレイ目は200円とわずか700円でゲームをしながらキラカード4枚を含む11枚のカードが手に入るFOOTISTAは最高のスタートを切ったのではないでしょうか!

FOOTISTA稼働初日レポート!その4に続く

f:id:FOOTISTA:20190317075210j:plain